PC, 仮想通貨

日本にあるメインPCも遊ばせておくのは勿体無いのでマイニングさせようと思います。2015年8月15日に作ったものですが、スペックはこんな感じ。

パーツ名称購入時価格CPUCore i5 6600K\30,000CPU coolingThermalright AXP-200 MUSCLE\ ...

PC, やってみた

UPSとは

運送業者のことではなく、無停電電源装置のことです。かんたんに言うと停電や、入力電源異常が発生した際に、接続されている機器に一定時間電力を供給し続けて保護する装置です。東日本大震災後に導入しました。当時輪番停電だなんだと大騒ぎだったもので。

実際のところ、停電でUPSが役に ...

PC, 仮想通貨

昨日の記事の更に続き。ライザーカード使用、GeForce GTX1060 6GB x 6枚接続にて一晩マイニングしてみたところ、問題なさそうだったのでいよいよRIGを組みたいと思います。

RIGを作るにあたって

マイナー太郎コミュニティで一番多く見かけるのはメタルラックになどにGPU ...

PC, 仮想通貨

昨日の記事の続きです。グラフィックボードの次に重要なパーツについて。

ライザーカード

マイニング用のPC(RIG)を組むに当たって重要なパーツはライザーカードです。ライザーカードは色々な種類があります。

ただ延長しただけのもの。

PCIe x1 をx16に変換するものです。 ...

PC, 仮想通貨

ハワイ時間22日の飛行機で日本に来ました。日本時間は23日の夕方です。それから色々バタバタしていて更新が滞ってしまいました。良くない兆候です。

さて、ハワイにいる間からアマゾンでPCパーツを注文していました。これです。

CPU : Celeron G3930 \4,28 ...

やってみた, アメリカ移住

アメリカの居住者はTAX RETURN(確定申告)をしなければなりません。日本は属地主義なので日本に住んでなければ税金を払う必要はありませんが、アメリカは属人主義のため、どこにいようが申告が必要です。アメリカでの収入が無くても申告が必要です。日本みたいに会社が払ってくれるわけでもないので、会社 ...

仮想通貨

BTC(ビットコイン)をUSDで買って、BTCをJPYで売れば簡単に日米間で送金できるかな、と思ったんです。普通に銀行から送金すると手数料がとても高い上に数日かかって不便です。

アメリカに移住する際に銀行送金した時の手数料は\9,914でした。しかも窓口ではできなくて個室に通されて ...

PC, 仮想通貨, 買ってみた

日に日にdiffが上がっていきます。今830くらい。つまりマイニング効率が落ちていきます。でも、そんなの関係ねぇ~!! マイニングで早々に初期費用を回収するのは諦めました。

EVGA GeForce GTX1070SCを追加で購入しました。$472.99+Tax$22.29 ...

PC, 仮想通貨

GeForce GTX1070でのGPUマイニングもずいぶんと安定してるようなので、OCしてみることにしました。ETHはコアクロックではなく、メモリクロックをあげるとハッシュレートが上がるそうです。

Power Limit 80%のまま、Memory Clockを+550MHzして ...

仮想通貨

はじめてしばらく経ちました。といっても1週間未満ですが。今のところ安定稼働してるようなので現時点での収支を見てみましょう。ここまで何日かかったかはもう計算めんどいので省略です。途中マイニング止めてゲームやったり、サブPCのグラボ買い替えて途中から2台構成になったりしててややこしいのです。電気代 ...