PC, やってみた, 仮想通貨

昨日の続き記事です。工事というよりDIY寄り。

まずは昨日の状態。コンセントむき出しで床置きだとカオスになるのが目に見えています。

ソースは自分のマイニング部屋です。ホコリでひどいことになっていました。これは避けたい。

まず、電流計がむき出しで嫌だったので箱 ...

PC, 仮想通貨

去年も200Vコンセント増設工事やってるのでパート2ですが、別の拠点です。旧拠点は老朽化による取り壊しが今年の夏に行われる予定のため、急遽実家マンションの空き部屋をマイニング部屋として使わせてもらうことになりました。

しかしながら、この空き部屋の壁には100V20Aの1回路が来てい ...

PC, 仮想通貨

去年の10月あたりから使っていたM氏ラックの新作を組み立てました。

前に買ったのとは違う新バージョンです。

まず、マニュアルのページ数がめっちゃ減ってることに驚く。パーツ点数がものすごく減っていました。

組み立てもあっという間に終わりました。かんた~ん。

PC, 仮想通貨

pic.twitter.com/3LXT17fEzt

— Baikalminer (@baikalminer) 2018年3月11日

Baikalから新しいASICが発売になりました。

アルゴリズムはCryptonight、Cryptonight-lite、 ...

ethOS, 仮想通貨

1.2.8,1.2.9が不安定だったため、アップデートする気はあまりなかったんですが、前の記事でRIG1を1.3.0にしてしまったので。1.3.0は2/28にリリースされています。

ethOS 1.3.0 changelog (released February 28th 2018)Ma ...

ethOS, PC, 仮想通貨

ハワイから持参したRIG1の調子がよくありません。

このRIGは、同じ部屋で寝泊まりするためにファン速度を極限まで下げております。remote.confにてfanの値を50にした結果、2250rpm、GPU温度は50℃前後で動いています。部屋の温度は不明ですが、今の季節でも暖房が不 ...