PC, 仮想通貨

結構前のことですが、gpuShackのOpen Air Frameを買っていました。

価格は$240.00、Promo Code “ASCEND”で-$5.00の送料無料$244.00でした。

8月10日注文、8月18日到着といったところ。

PC, 仮想通貨, 買ってみた

ここ最近グラフィックボードを買っておらず、禁断症状らしきものがでたのでこれを買ってみました。我慢は身体によくありません。

買った理由は久々に安かったことと、Hashrate22Mh/sでるみたいな記事を読んだからです。EVGA GeForce GTX 1060 6GB (SCじゃな ...

アメリカ移住, 雑記

たまにはマイニング以外のネタを。今日昨日の14時前後に停電しました。ハワイはよく停電するんです。1年で5回以上、10回未満程度でしょうか。瞬断が一番多くて、長くても5分といった感じだったんですが、今回は1時間停電していました。

前に勤めていたカイムキの会社では停電頻度は年に1度くら ...

ethOS, PC, 仮想通貨, 買ってみた

先日、parallelminerで電源を買ったんですが、ついでにSSDも買っていました。m.2の16GB SSDです。$14/枚でした。USBメモリと値段大差ないので無駄に4枚も買ってしまいました。

SSDの上にあるやつはm2をUSB3に変換するアダプタです。これは米尼で買いました ...

PC, 仮想通貨

マイニングを始めたのが6月の中旬頃でした。その頃は25Mh/sで0.01567ETH/dayも掘れてたんですねえ、今のDiffだと0.006465ETH/dayですよ。収益がだいぶ減りました…。今後もどんどん落ちていくんでしょう。グラボ代金くらい回収できるといいな。ETHの価値がどんどんあがっ ...

ethOS, PC, 仮想通貨

メインPCが修理から元気に戻ってきましたので、サブPCがお役御免になりました。サブにはEVGA GeForce GTX1060 6GBが1枚だけ刺さっています。

これをどうするか悩みました。案としてはGTX1070x6で運用してるRIG1に突っ込むパターン。マザーがTB250-BT ...

PC, 仮想通貨

7/27にカリフォルニアに送り出したメインPCちゃんが無事に帰ってきました。

8/8に不在票が入ってたんですよ。何の荷物かさっぱりわからず、再配達依頼をかけたんですが、指定日(8/10)に来ない。結局8/12に再配達に来て再び不在票を入れて行きやがりました。その日ずっと家にいたのに ...

ethOS, PC, 仮想通貨

前回の続きです。日本にVPN鯖を建てることができました。これでハワイから日本へのアクセスは万全。日本のRigも全部ethOSに変えようと思います。問題は日本からハワイへのアクセスをどうするか、です。

SSHの穴を開ける

これしかないですね。ただ、普通にルータの22番ポートを開放しちゃ ...

ethOS, PC, 仮想通貨

本題に入る前に、ethOSを導入してしばらく立ちますが、ド安定です。5Rigが24時間落ちずに緑が真横一直線になったのは初めてかもしれません。

さて、LAN外のRigを管理する方法です。今もハワイから東京にあるRig3を監視してます。Win10なので、方法はChromeリモートデス ...

ethOS, PC, 仮想通貨

Win10で長いこと安定稼働していたRig1なんですが、思い切ってethOSに変えてみました。

追加でSSDを発注しました。promo codeは”VOFF5″じゃなくて”ASCEND”ってのも使えました。両方割引一緒でしたのでお好き ...